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進捗

3面の開発と平行して
システム部の細かい修正もしております。
20090922_01
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C76版では手抜きのため(汗)1つの敵に対して1箇所しかロックできませんでしたが、
現在は複数箇所のロックに対応しています。
これにより、大型機に対して遠距離からのロックが若干数かかりやすくなったため
部分的に(場面によっては大きな)ストレス軽減になったと思います。


同時に、「ロックでしか破壊できない高得点パーツ」
などの要素も盛り込みやすくなりましたが、これについては結構迷ってます。

ありがちとはいえ現在のシステムを活かした稼ぎ要素になるでしょうし、
パーツをあーだこーだと配置する作業は自分にとって比較的「楽しい」ものです。
ただその一方で、
もともと「狙い撃ち」を意識したゲームの構成やテンポ(?)を考えていないので、
中途半端に設定することが逆にプレイ感を損なう可能性も少なくないと考えているからです。

悩みどころではありますが、後からいくらでも調整できる部分でもあるので
最終的に上手い形に納められればいいなと思います。

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よつば

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