四ツ羽根トップページへ
 
     

スポンサーサイト


Crimzon Clover 海外版のお知らせ

ほんとはもう少し早くお知らせできるつもりだったんですが
諸々あって想定より間が空いてしまいました、すいません。


クリムゾンクローバー海外版、
正式名称「Crimzon Clover WORLD IGNITION」
の情報が解禁となりました!


映像の第一報として、
フランスで行われている大規模ゲームイベント「stunfest2014」内で
スタッフ様のご好意により、PVを上映して頂くことができました。
https://vine.co/v/MrPlQdIKww6

さらに同イベント内では、
イギリス人プレイヤーによる同人版クリクロのスーパープレイが
演目として行われていたりしたようです。
(これは終わってから知りました(笑))
-Thank you Icarus!



さて、海外版の肝心の内容は概ね以下のような感じになります。
・ベースはNESiCAxLive版。+α(ノービスモードやトレーニングなど)
・プラットフォームはSteam(購入の窓口は他にも設けられる予定)
・Steam実績、リーダーボード、トレーディングカードなど対応
・7ヶ国語対応(!)
-English
-Japanese
-French
-Spanish
-Italian
-German
-Portuguese

・価格やリリース日は、パブリッシャー様の
正式発表をお待ち頂きたく思います。
ただ、開発はほぼ完了しているので
5月中にリリースされる可能性もある…かも…?

・パブリッシャーはローカライズに多くの実績があるDegica様。
http://store.steampowered.com/search/?publisher=Degica
RPGツクール(海外版:RPG Maker)はSteam上でも相当な人気があるとか!

ちなみに今回の企画は、昨年の9月に行われたINDIE STREAMで
ご担当者様とお話させて頂いたことから実現いたしました。
あのような交流の場を企画して頂いた有志の方々にも、
この場を借りて感謝申し上げます。



WORLD IGNITIONという副題には
世界にシューティングの火を点火!という願いを込めました。
7ヶ国語ローカライズは正直相当しんどかったのですが;
副題に負けないようがんばりました。
もちろん、日本のNESiCAxLive版プレイヤーにもご納得頂けるよう
移植やトレーニングメニューの設定・調整には細心の注意を払っております。


NESiCAxLive版も稼動開始から無事1年を超えました。
特にここ半年ほどはインカムもほとんど落ちていない状態でして、
これには本当に驚いております。
毎度の繰り返しになりますが、本当にありがたい限りです。
海外版ともども、
ゲームセンターの方も変わらぬご愛顧を頂ければと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
同人シューティング制作サークル
「四ツ羽根」です。
よろしくお願いします。

連絡先↓
yotsubaneあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
