四ツ羽根トップページへ
 
     



C76版動画

クリムゾンクローバー(略称クリクロ)の動画をUPしてくださった方がいらっしゃるとのこと。
ありがとうございます。

(自分でするのもなんか恥ずかしいですが;)ご紹介させて頂きます。

----------------------------
自分の作ったものがこうしてUPされるというのは
なかなかどうして嬉し恥ずかしなものがありますです;

◆「敵弾が見辛い」というご意見
全く仰る通りでございます;
自分でもやばいよな~と思ってましたので(汗)
全力で対処したいと思います。

画面のエフェクトを抑えれば簡単にある程度改善されるのは分かっているのですが、
派手さを落としてしまうと本作のウリ(?)のひとつが弱くなってしまうとも思うので、
なんとか折り合いをつけたいところです。

◆「2ボスが強すぎる(硬すぎる)」というご意見
こちらも仰る通りです。
調整不足ですいません(体験版ということでご勘弁を;)

動画を参考に解説させて頂きますと、
①ボスのウデ(間接・先端含む)は無敵でありダメージ判定がない。
②中途半端な位置でロックを展開しても中央のボス本体より
ウデの先端の方が距離が近いので、ロックをそちらに取られてしまう。
→ロックオンレーザーがボス本体に当てられない。
→なかなかダメージが入らない。
というのがボスが硬く感じる原因かと思われます。

(このver.では)ボス中央にギリギリまで接近すれば本体にロックがかけられますが、
そもそも2面からそんなこと要求しちゃマズイなということで(汗)
現在はウデに撃ち込んでもボス本体にダメージが通るよう修正してあります。

本当はウデを壊せるようにしたかったのですが、
やりすぎると後半の開発が全く進まなくなるので;^^
とりあえずは保留にしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
同人シューティング制作サークル
「四ツ羽根」です。
よろしくお願いします。

連絡先↓
yotsubaneあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
