四ツ羽根トップページへ
 
     

スポンサーサイト


ギリギリの更新で恐縮ですが;
先日プレス版クリクロ(自宅ストック分)が無事届きました。
package.jpg
中身もちゃんと動いたので一安心です。
あとは会場直接搬入分が無事届いていることを祈るばかりです。

それではいよいよ明日です!
C79参加される方はくれぐれも体調・事故などにはお気をつけくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリムゾンクローバー購入しました!大変面白いです。

が、バグと思われる現象を発見したので報告します。
2面ボスが右端画面外に固定されて出てこなくなりました。
おそらく第2形態の2回目のパンチ攻撃の動作中に撃破してボスが画面外に出た事が原因のような気がします。
画面外に出た後はボスは爆発し続け、体力ゲージは表示されていない状態になりました。
もしよろしければ検証・修正の参考にしてください。
必要であれば言ってくださればスクリーンショットを何枚か撮ったので送ります。

これからも応援しています、頑張ってください!

お疲れ様です

先日はお疲れ様でした。
まだクリアには至りませんが大変楽しくプレイさせていただいております。
サウンドトラックも購入しましたが、聞いているだけで爆発音が轟くのを感じれるような良曲ぞろいで私好みのうれしい内容でした。
と、ここで恐縮なのですが私目もひとつ不具合を発見しました。
私の環境での再現率はほぼ100パーセントでした。
1面道中、後半につながるたくさん戦闘機が突っ込んでくるところの一つ前の段階、3面ボスを小さくしたような中型機と、戦車型中型機がセットで出てくるところがありますが、1セット目を破壊し、そのアイテムでパワーアップした場合に、それ以降しばらく敵が出現せずに何も起こらず、カプセル型中型機X2と戦車型中型機X1の数セットがスキップされてしまうバグを確認しました。
説明不足で分かりづらい場合はご一報いただけるとよろしいかと思います。
では、これからも応援していきますので、お仕事も同人活動も頑張ってください!

Re: No title

> no name さま
ご感想・およびバグ報告ありがとうございます。
原因を特定し、修正致しました。
かなりレアケースなので、今後のパッチ修正でまとめて対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。

Re: お疲れ様です

> やみくも さま
ご感想・およびバグ報告ありがとうございます。
原因を特定し、修正致しました。
プログラムの構成上、おそらくパワーアップが原因ではなく、
該当箇所の手前に2台いる停止した白い戦車を1台でも逃がすと発生する現象かと思われます。
こちらも今後のパッチ修正で対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。

No title

店舗販売は、とらのあな では行われないのでしょうか?

楽しくプレイさせていただいております

体験版の時から気になっていてメッセンオーで購入し、本日無事に届きプレイさせてもらいました。
まだシンプルしかプレイしておりませんが、最近の商業STGではみれないダイナミックな敵機の演出や、ついつい稼ぎたくなってしまうスコアシステム等私のツボを突きまくりでした(笑)
最近STGから離れていたのですが、このゲームはじっくりやり込んでみようと思います。
これからも応援していますので、体調に気をつけつつ頑張ってください!

不具合と思われる現象

シンプルモードのエクステンドスコアは、1stエクステンドが500万点、2ndエクステンドが1000万点ですが、
シンプルモード4面ボスでゲームオーバーになり、コンテニューしてボスを倒したところ、
リザルト画面のボーナス点で1000万点を超える得点を貰いまして、
それで現在のスコアの表示は正常に表示されるのですが、
NextExtendの表記が1000万点のまま、実際に増えた残機も1つだけ。という状態になりました。

次の面で現在の点数が少しでも増えると、1000万点到達時のエクステンド分が普通に反映されました(残機が1増え、NextExtendの点数表示も正常な値になる)。
プロフィール

よつば

Author:よつば
同人シューティング制作サークル
「四ツ羽根」です。
よろしくお願いします。

連絡先↓
yotsubaneあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
