四ツ羽根トップページへ
 
     

スポンサーサイト


公開開始

無事登録されたようですー。
以下からダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se481428.html

取り急ぎご報告まで。
よろしくお願い致します。

--以下、特定症状について追記---
<① 画面が真っ暗になってしまう症状>
<② 音が再生されない症状>
①(1/29追記)
フルスクリーン時に画面が真っ暗になってしまう症状が報告されています。
お手数ですが、以下をひとつずつお試し頂けますでしょうか。

・フルスクリーン起動後、マウスを適当に動かす。
(これだけで改善される場合があります)

・directXの最新版をインストールする。

・グラフィックドライバの最新版をダウンロードしてインストールする。

・ウィンドウモードでプレイする。ウィンドウのサイズはドラッグで変更することができます。


この問題は製作に使用しているライブラリの問題も内包しているようで、
同じライブラリを使用しているゲームで
同じ症状になったことが私自身あります。

この件は追って調査したいと思いますので
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------
②(1/30追記)
曲が再生されないというご意見を頂いております。
同様の症状についての見解が
使用させて頂いているライブラリ作者様のページに載っていましたので、
引用させて頂きます。
http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=871
クリクロver.0.20の曲は全てmp3ファイルなのですが、
「MP3の再生には各PCにインストールされているMP3コーデックを
使用していますので、DXライブラリのプログラムと相性が悪いと
正常に再生用のフォーマットであるPCMに変換できないことがあります。」
だそうですので、
コーデックをどうにかこうにかいじってもらえると
解決する可能性があります。
具体的にどのコーデックが…までは
ちょっとこちらで調べるのがしんどいです、ごめんなさい。

音声ファイルをoggにすれば上記環境依存が解決されるそうなので、
楽曲製作担当者と相談して
製品版では解決できればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速DLさせて頂きました。UNLIMITEDが凄く面白いです♪
フルスクリーン時に真っ暗になる件ですが、win7x64で起きる場合
実行ファイルのプロパティーから、互換性→”デスクトップコンポジションを無効”を
選択し、ゲーム機同時にAeroを無効にすることで改善しました。
Vista・Windows7環境で症状が出た方は試してみると良いかも知れません

No title

ウィンドウモードでも真っ黒

No title

個人的にリプレイがあったらうれしいけど無理にとは言いません。
ゲーム自体はすばらしいものでした。

プレイした感想

プレイさせていただきました。ボリューム満天で、非常に楽しめました!
ただ個人的な「欲をいえば、ここを直してほしい」という点をいくつか挙げます。

1.ネームエントリーでAの場所から左や上を押しても、逆側にカーソルが動かないので、いちいちENDまでカーソルを持っていくのが面倒。

2.ポーズをかけて強制ゲーム終了にする場合、メーカーロゴまで戻ってしまい、次のゲームを始めるまでに時間がかかる。同じく、ゲームスタート直後の演出や、面クリアー時の点数計算などは飛ばせるようにして、ゲーム全体のテンポを良くしてほしい。(何度もチャレンジするようになると、こういった細かい時間でも待たされるのが結構イライラするので…。^^;)

3.UNLIMITEDが難しすぎる…。orz

他にすごく良かった点として、ポイントで買い物(?)が出来るのは良いですね!できればクレジットは一度買ったら無くならないようにしてくれれば、初心者でも何度もプレイすることでクリアーが出来るようになって良い気がします。あれこれ書いてしまいましたが、完成版楽しみにしてますので頑張ってください。^^

No title

ウインドウズモードでプレイしようとしても真っ暗でした

No title

ウインドウモードでも真っ暗でできませんでした

ライブラリのバージョン

同じライブラリを使用していて興味があってプレイさせていただきましたが
クオリティの次元が違いました^ ^;
本題ですがライブラリのバージョンが不具合が多い3.00なんですね
最新バージョン(3.01a)にすれば画面が真っ暗というバグも直るかもしれませんよ?
http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1610
↑このスレのNo.6にある管理人さんのURLが最新版のURLみたいです
お節介申し訳ありません

No title

2面冒頭、最初の中型機が出現するあたりでほんの一瞬、止まる現象が発生します。
ひょっとするとうちの環境だけかも知れませんが、毎回発生するので一応報告を。

No title

はじめまして。
体験版プレイさせていただきました。
まさにコアゲーマー専用という感じで弾幕苦手な
自分は1面はクリアできるようになりましたが
2面はあまりのすさまじさに冗談にしか見えませんでした。
気軽に遊べるモードもあるとプレイヤーの裾野も
増えるのかなと思いました。

感想

体験版プレイさせていただきました。
STGとしての純粋な完成度の高さに感動しました。
作者様のSTGへの愛がひしひしと伝わってくる作品だと思います。
完成を楽しみにお待ちしております。

ただ、YUKIさんのコメントと同様の要望がございます。
タイトルに戻ってからもう一度ゲームをスタートし、
自機が操作できるようになるまでの時間が長く感じられます。
文字のスライドや自機の発射シーンなどの演出もボタンで飛ばせるようになると、
何度も繰り返しプレイしてパターンを作る過程がスムーズに進み、快適だろうと思いました。
このような演出が不要であるとは全く思っていませんが、
飛ばす選択肢も与えていただけると助かります。

スコアネーム入力時の操作も同様に、
「A」のカーソルから左・上 と入力してすぐにENDにカーソルを合わせられるようにして頂けると嬉しいです。

No title

 

No title

タイトル曲がRobert Milesっぽくていいですね。有名曲だからあまり似せるとわかる人にはわかっちゃいますよ。

楽しかったです^^

非常に楽しませていただきました。これはかなりの良作ですね。
完成版楽しみにしております。C78ではぜひ買わせていただきますw
しかしここでいくつか頼みごとがありまして。

ゲームをある程度やっていると、やはり点数エクステンドと言うこともありまして、稼ぎが必要になってくると思います。それに際して何度かリトライすることが有ると思うのですが、タイトルに戻って再度機体選択をし・・・としているとかなり時間がかかるものと思います。
ですのでストップメニューに”初めからやり直す”があればかなりやりやすいと思われます。

真っ暗です

Vectorで見かけ、久々にハマれるゲームだと思いダウンロードさせて頂きました。
が、起動しても画面が真っ暗なままで、プレイできません。
コメントを見ると他にも同症状の人がいるようですので、報告させて頂きます。

■状態
・フルスクリーンでもウィンドウでも真っ暗(16bit・32bit両方とも)
・音楽は鳴っている
・キー入力もできている模様(押すと効果音が鳴る)
・ウィンドウモードで起動し、別のウィンドウをその上でアクティブにすると、再度ゲームをアクティブにしても前のウィンドウの描画がゲームのウィンドウ上に残っている
・CPUの割り当てを1つにしても同じ

■環境
OS:XP Pro SP3
DirectX:9.0c
CPU:PentiumD 3.00GHz(デュアルコア)
メモリ:1GB
グラボ:GeForce 6600GT(PCIex 128MB)

開発の参考になれば幸いです。

No title

ダウンロードさせてもらいました!
綺麗でカッコよくて毎日プレイしています

頑張ってください(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。プレイさせていただきました。

とても面白かったです。製品版も期待しています!


個人的に、ウィンドウモードのサイズを変えれるとうれしいです。

あと、序盤としてはちょっと難易度が高すぎるような・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

承認待ちは解除できますか?
プロフィール

よつば

Author:よつば
同人シューティング制作サークル
「四ツ羽根」です。
よろしくお願いします。

連絡先↓
yotsubaneあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
