四ツ羽根トップページへ
 
     

スポンサーサイト


進捗

各所のご意見を参考に、オプション機能を何点か入れてみました。

・少し確認したいことがあったのでC76版を久々に起動したのですが、
目が潰れるかと思うぐらいエフェクトがキツくて焦りました(汗)
正直、当時はちょっとやばいかな~と思ってたぐらいで
改めて見たらここまで激烈にヒドイと思ってなかったです。すんません;
やはり慣れというものは調整の大敵だと痛感しました;

現在は相当改善されている…と思います。


・改善されているはず…というのがこれまた錯覚の恐れがあるので、
エフェクト量の調整オプションを実装しておきました。
ひとつひとつがあんまり細かく設定できても逆に面倒かなと思ったので、
とりあえずは全体的なエフェクト量(爆発・破片・影・マズルフラッシュ・文字表示・etc…)
を5段階ぐらいで調整するようにしてみました。


・キーコンフィグ実装しました。


・得点アイテムの透明度を調整できるようにしました。
これは入れてよかったです。アドバイス頂いた方に感謝です。
あわせてアイテムの表示優先順位も弄りまくったので、
ジャラジャラ感を保ちつつ視認性は大分よくなったと思います。


・3面が一段落ついたので、4面の開発に着手します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
同人シューティング制作サークル
「四ツ羽根」です。
よろしくお願いします。

連絡先↓
yotsubaneあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
